最近アップしました2点のジュエリーのご紹介です。

j01016-8.jpg
真珠のネックレスのように見えますが、全てが吹きガラスで出来た変わったネックレスです。
これぞアンティークジュエリーならではの作品ですね。
きっとあっという間に売り切れるだろうとおもっていたのですが、いくつか最初の頃にお問い合わせを頂きつつまだあります!

j01017-3.jpg

こちらはリボンシェイプのガーネットのバングル。
ガーネットのバングルはアンティークジュエリーの定番の一つで、一つは欲しいと思われらっしゃる方も多いでしょう。
今回のものは優美なリボンシェイプ、フランスベルエポック時代らしい垢抜けたガーネットバングルです。
ガーネットバングルは一歩間違えると少しレトロすぎるといいますか、何せ表面積が大きいので、あまりに色調が「ザ・石榴色のガーネット」だと少し重たい感じになりますが、その点こちらのバングルは俄然垢抜けていて素晴らしいと思います。
近年この手のなにげないジュエリーが随分高価になりつつあるのですが、こちらはかなりリーズナブルに入手できました。