少し季節はずれになってしまいましたが、夏休みをいただきました。
どこに行ってきたかといいますと、マレーシアのランカウイという島です!

ランカウイは、リゾートがお好きな方ならご存知の方が多いかもしれません。
アジアではタイのサムイ島に並ぶ、人気のリゾート地です。


でもそれほど商業的になりすぎておらず、今回かなり良いリゾートホテルに泊まっていたのですが、スタッフの方もとても温かみがあり大満足です。

ランカウイはフォーシーズンズ他、多くの高級チェーンも参入してきているのですが、私は今回、地元で20年以上営業をしている、老舗のリゾートにしました。
客室などはピカピカというより年月を経ていい感じに落ち着いているのですが、とても綺麗に手入れをされていて、昔つくったからかな、とにかくスペースが贅沢。
しょっちゅうプールの水を替えてくれたり、本当に親切で好みでした。



langkawi78.jpg
こちらがプライベートビーチ。あまり海では泳げなかったけど・・・

langawi188.jpg


langawi191.jpg
こちらのプールで遊んでました。

langawi196.jpg

プールサイドに小鳥さんたちが遊びにきます。
小鳥さんは可愛いのですが、一度蛇がでました。
スタッフの方は「優しい蛇だから大丈夫」と言うけど、怖い。

langawi150.jpg
敷地内のレストランでのご飯は、さすがに何日もいると飽きてきました・・・。


難をいいますと、なんと雨季でした

滞在中の半分以上は雨が降っていましたので、「マリンスポーツがしたい!」「海に入りまくりたい」と言うかたがたにはお薦めできない季節です。
もっとも私の場合、リゾートにきて言うのもなんですがどちらもそれ程興味がなく、単に綺麗な景色をみてのんびりしたかっただけですのでOKです。


langawi129.jpg

langawi117.jpg


基本的に敷地内でぶらぶらしていただけですが、一度やる気?を出して、マングローブツアーにも参加してきました。
お猿さんにパンをあげることが出来て大満足です。

ランカウイ、かなりお薦めです。
ちょっと非日常を味わいたい!と思いましたら、ぜひ。
案外身近です。

昨日アップいたしましたハイクオリティーのダイヤモンドの指輪。

この指輪と見つけた時、遠目でもあまりにダイヤモンドが透明に強く輝いていたので手にしたところ、やはりあまりにダイヤモンドが美しいので連れて帰ることにました。
j00990-1.jpg

ダイヤモンドがとても大きく美しくその割りにリーズナブル、と言うことでかなりご反響をいただいております。
サイズが現状18号と大きめでみなさま、それを気にされるようですが、デザイン的にはサイズをかなり小さくしても違和感は出ないデザインです。
サイズダウンの際は、このデザインですと3,150円を見ていただけましたら大丈夫です。
足が早そうですので是非お早めに!