こちらは全くのプライベートですが、先日奈良のあとに訪れた三重の写真です。

三重、初めてだったのですがいいところでした。


湖に面した温泉宿にとまってました。
露天風呂から湖が見えて素敵でした。

miehotel2.jpg
miehotel.jpg

あとは特に何かすごいものがあるというわけではないのですが、近くに滝の名所があり、こうした滝が20個ほどあるんです。
でもすべて見るには片道2時間ということで、そんな根性は案の定なく3つほど見て帰ってきました。


narataki.jpg




下記は先日アップいたしました18世紀の指輪です。
しかも18世紀の中でも18世紀前期ー中期と非常に古い時代の指輪です。

18世紀のジュエリーも後期のものは、フレーム部分などにゴールドを使用してダイヤモンドの周りだけを銀にします。
こちらの指輪は銀xダイヤモンドだけでできています。
極めて珍しい作りから、18世紀のジュエリーの中でも特に古い18世紀前期ー中盤にかけてのものと推定されます。

j00951-1.jpg

しかもダイヤモンドがドキッとするほど透明感があり神秘を感じる指輪です。
これほど古い、そして珍しい指輪は当店でも初めての扱いです。