お引越しを機に、住所がかわったため、印刷物を新しくしました


newpostcard.jpg

ポストカードはデザインも新しくしてもらいました。
名刺にポストカード、保証書、これが私の三種の神器?でしょうか。

今回は引越しということがきっかけになったわけですが、ルーティンでやっていることを時々ちょっと見直すのも良いことだなと思いました。
それで仕事の効率があがりますし、気持ちも整理されていくので。



最近アップした商品。
j00910-6.jpg
花綱がモチーフのルビーとダイヤモンドのペンダント。

ベルエポック時代のジュエリーを代表するモチーフにガーランド様式があります。
「ガーランド」とは「花綱模様」のことで、フランスベルエポックの時代にジュエリーに取り入れられました。
花綱や花冠を円形につないたデザインのことです。
非常に洗練された美しいモチーフです。
ガーランド様式は非常に短い期間しかジュエリーのモチーフにされなかったこともあり、現地でも大変探されていて高価なことが多いです。 まさに最後の貴族時代、ベルエポックを代表するジュエリーです。
この時代を代表するジュエラーに、リュシアンファリーズというジュエリー作家がいます。
リュシアンは当時の偉大な宝飾芸術家ファリーズ家の2代目。
伝統的な貴族スタイルを好んだベルエポックの傾向の例に漏れず、中世色の強いジュエリーを残しています。


小さい中にたくさんの宝石が緻密セットされていて、この小ささと丁寧さ、そして何と言ってもガーランドのデザインが素敵です!