夏の間は、毎年そうなのですが、アンティークジュエリーの世界もとてもスロウな時期です。
きっと汗だらだらのなか、あんまりジュエリーをつける機会が少ないからでしょうか?
そろそろそんな時期も終わり、一年で最も忙しい季節へと入っていくので、私もここらでエンジンを巻いておきたいと思います。

最近アップした商品。
j00888-5.jpgj00890-7.jpg

左:18世紀の鉄のロケット。こんなに珍しいアンティークジュエリー、私もはじめてです。
銀色の地金は銀ではなく、何と鉄です。
鉄に小さな穴を開けて、枠を入れて台座を作りそこにローズカットダイヤモンドをセッティングしているのです。
鉄にローズカットダイヤモンド、空に光る小さな星、ロマンを感じます。



右:こちらもちょっと抑えた感じの美が効いている作品。曲線で優美なラインの十字架。
美しいアメジストを、銀とマルカジットで落ち着かせています。