さて、随分たってしまいましたが出張でいったパリの番外編、食べ物話です。
フランスと言うともちろんフランス料理が美味しいのですが、1週間ぐらいだつとどうしても飽きてきます。
また時間がなくて一人でさっくり済ませたいときは、やはりアジア料理がいちばん!

最終日は相当、胃もお疲れだったのか、その日のお昼に食べたのは何とインドカレー。
米が食べたくなってくると、私疲れてきているんだなと自覚します。

paris_curry1.jpg
paris_curry2.jpg

こちらはそのインドレストランの内装、案外高級感がありませんか?
平日のランチタイムでどのお店も混んでいる時、なぜかインド料理ヤさんとかはすいているんです。
しかも意外に設備もしっかりしていて、一人でゆっくりランチしたいときとか私はそうした意味もあって、カレーとか食べる時あります。



j00868-1.jpgj00869-8.jpgj00870-3.jpg

左から:アマジストのペンダントネックレス。こちらは何とメルマガを執筆中にSOLD。
シャルル10世時代の特徴が如実に表れたアメジストペンダントネックレスです。
シャルル10世時代らしい騎士風のデザインです。

中央:とても大粒の美しいダイヤモンドを使ったクラスターリング、こちらのリングはずっと飽きずに使える定番デザイン&ダイヤモンドの質が素晴らしくとてもお薦めです。

右:とても珍しい18世紀のダイヤモンドの指輪、とても大きくてこれは本当に珍しい、まさに歴史遺産です。