パリの思い出の続きです。
最近「買い付けがんばったー!」と思ったときは必ず一点だけ自分へのご褒美をかうようにしてるんです。
今回はちょうど直前に誕生日があり、自分へのご褒美というより誕生日プレゼントになったのが、ジャックルコーのバッグ

張り切ってあらかじめ調べてあったサントノレ通りのブティックに行くと、なんと閉まっている!
もう無理かなぁと思いネットで一応しらべて電話番号があったので諦めつつ電話してみると。。。

通じた!しかも何と日本人!
何とブティックがなくなってしまい、アポイントメントオンリーのサロンが近くにできたとのこと。
しかも何と日曜日なのに開けてくれた!
これはフランス人だったらありえないよ。

jacquelecorre.jpg

とても素敵で使いやすいバッグ(バッグ通にいわせるとエルメスに匹敵するといううわさもあるほど)がたくさんで迷いましたが、私は今回は無難な黒に。
ジャックルコー自体はフランスのメーカーですが、親会社が日系でパリのサロンの担当者がたまたま日本人の方なのだそうです。

jacqueslecorre2.jpg

フランスではジャックルコーと言えばどちらかというと帽子が有名、帽子も充実してましたよ!


サロンは同じサントノレ通り。
一応他にもパリに行った時欲しい方がいらっしゃるかもしれないですし、書いておきますね。

163 rue saint Honore 75001 Paris
アポ用電話番号は09-5244-2999

今回私はぎりぎりのお電話になってしまいましたが、もちろんあらかじめ日本から連絡しておいたほうが無難かと。

久しぶりに買い付け以外のプライベートの買い物、とても嬉しかったです。
フランスに行く時はもちろん仕事なので、仕事が最優先ですが、ちょっとだけでもこうした楽しみがあるとより嬉しいものです。
ちょっとだけ女の子の気分になれた瞬間です

最近アップした商品。
ダイヤモンドのとても美しいピアス。
ダイヤモンドが直径4ミリ程ととても大粒で本当に美しいピアスです。

こうした2カラーゴールドのダイヤモンドピアスはフランスアンティークジュエリーでも定番的存在ですが、ダイヤモンドの質や大きさ、細工やデザインなど細部まで見ると、どれ一つとして同じものがありません。
それだけに一つずつ吟味して良い物を選ぶべきアイテムです。


この手のピアスはどんどんとなくなりつつあるアイテムですので、この手のピアスをお探しの方は絶対お薦めです!

j00864-3.jpg