さてすっかり秋めいてきましたね。

この三連休は学生時代の友達に、会社員時代の友達に、と懐かしい友人たちと会っていました。

特に大学生のときの友達とはかれこれ10年ぶりぐらいの再会だったのです!
お互い社会人になり、転職したり海外に行っていたりといろいろお互いしている間に、すっかり連絡が途切れてしまっていたのですが。

最近になり、1人はfacebookで発見!
そしてその子の家の近くで、仲良しグループのもう一人が働いていてお昼を買いに来ているときに再会を果たした、という偶然などもあり。
いきなり、何人かと連絡が取れたのです。

すごーい、懐かしい。
みんな生活自体は変わっていても、根本的にはまったく変わってないなぁ

お互い新卒で就職した会社などはもちろんとっくに辞めており(私の行っていた大学は離職率が高いことで、有名らしい・・・。海外に縁のある人も多いから、そういったところが外国人的な感覚なのかな!?)。
またひとりの友達はいつの間にか2回結婚してたり(そして2回離婚していたり)等々。

驚くニュースはありつつも、それでもそれぞれ「らしい」所に落ち着いてるなーと言った感じです。
人っていきなり変わるわけではないですもんね!
楽しかった!同窓会また定期的に開きたいです。

それにしても私は今、30代半ばなんですが、昔「結婚して子供2人産んで4人家族」みたいな典型的な「家族像」と思っていたのですが、気づけば周りに誰ひとりそんな友達はいなくて。
つくづく現代の女性のライフスタイルって多様化してる、ということが現実に分かります!

それぞれ落ち着くところで日々の幸せを味わって、会ったときに友のしあわせも感じることができれば、しあわせです!

何か最近、20代終わりの頃より、いい感じに自分も(多分)周りも成熟してきて大人になってきていて、あー、しみじみと嬉しいなぁとかしあわせだなぁと思うことが多くなりました。
20代の頃が不幸だったわけではもちろんありませんが、余裕がちょっと出てきた感じです。

最近アップした商品。
j00756-3.jpg
真珠の一つ石指輪。
天然真珠がとってもきれいで、デザインも細工もフランスらしい上品さがあり素晴らしい指輪です。
しかもお値段もリーズナブル。
とてもお薦めですよ!