先日フランスから帰って、また怒涛の日々を過ごしていました。
出張って、帰ってからの忙しさがまた強烈なんですよね。
行く前はそれほどでもないのですが・・・。
出張自体は楽しいのだけれど、この帰った後の忙しさだけは、猫の手もかりたい!

さて仕事以外の話で。
「フランスで一番美味しいマカロンは?」
というと、
フランスでも「ラデュレ、ないしピエールエルメ」
をあげる方が多いです。

確かに両方とも(私はどちらかというとピエールエルメのほうが好み)おいしい


はピエールエルメ。
maccarrons_20110616202130.jpg

しかし最近私の中でマカロンで株を上げているのは、ドミニクサブロンです!
ドミニクサブロンは何と日本にもあります。
しかし日本のドミニクサブロンは、これで良いの!?と思うほど美味しくないので要注意です!!

それにしてもマカロンは冷やしていないといけないので、なかなかお土産に出来ないのが辛いです・・・
しかも繊細だからすぐに割れるし・・・



こちらはドミニクサブロン。
dominiquesmaccarrons.jpg


仕入れ中に、なぜか急にそんな話でもりあがり、有閑マダムディーラーMさんが「ここがトップ!」と教えてもらったのは、何と違うところ。
Acide macaron
というバティニョール広場に面したところだそうです。

中心部から離れていて今回買いにいけなかったので、次回絶対行きたい!と思います。
このあたりは、私が今回買ってきたハーブのお店もあって、最近なかなか面白いお店が増えています。
17区はこれまであまり行ったことがなくて、ただ一人やはり親しくしているディーラーさんが住んでいるエリアなので、またいろいろ聞いて開拓したいと思います!


今いろいろ準備しているところですが、またメルマガ会員様向け先行案内やります。
よろしかったらぜひメルマガにご登録ください。

また通常アップも通常のペースに戻って、再開しはじめました。

こちらは合計優に1カラットを超えるとてもゴージャスなダイヤモンドの指輪です。
写真以上に素晴らしいダイヤモンドの輝き&美しさです。
アンティークジュエリーは宝石の大きさだけで語られるべきではないですが、やはりこれだけのボリュームの美しいダイヤモンドは一生に一つは手に入れたくなりますね!


j00720-1.jpg