今回は私にしては珍しくスノップな6区、つまりサンジェルマンに宿を取っています。
シェルシュミディという名前はもともと6区のとおりの名前で、そのあたりもとても近くてめちゃめちゃ便利です

買い付けはとっても順調に進み、今回も本当にいろいろなジュエリーが盛りだくさんですよーーー。
どうやら私は売るよりも買うときがすきらしく、キレイなものに囲まれて喜んでます

いつも以上のハードスケジュールで外食もままならぬ状態でしたが、今日ようやく旧知の友達とディナーです。
自分の時間なんて今回は本当になかったけれど、仕事に向かう途中のサンジェルマンで、ウィンドウから見えたコートに一目ぼれ。
お店入ってから出るまで5分で、コートを買っていました。
これぞ大人買い!

今回はいろんな人へのおみやげはピエールエルメに決定!
ピエールエルメの店員、ほとんどチャイニーズ系でびっくりしました。
こうしたメゾンの外国人店員は日本人というのが定番だったのに、やはりこんなところでもチャイナパワー!?

ピエールエルメでたくさん買い物をしたら、おまけにそのチャイニーズフレンチからマカロンをおまけにもらいました。
中国人もびっくりな買いっぷり(量も多かったのですが、私思い切り買い物早いので・・・)だったのでしょう!

すごく忙しくて大変なんだけど、私、やっぱりフランス特にパリが大好きなんだなぁと思いました。
カフェひとつ入る時間ないぐらいだから、どこでもかわらなそうなんだけど、歩いているだけでなんかしあわせだし。
震災後、そして出産後はじめてのフランスが心と身体にしみました。

もう一仕事をしてから帰ります!