今日はとうとうクリスマスイブですね!

シェルシュミディからも素敵なプレゼント代わりのクリスマスカードを皆様にお送りいたします。

ご面倒ですが、下記をクリックください。

http://antique-jewelry.jp/2009xmas/xmascard.html

マウスを動かすと「何か」が現れてきますよ

本日は日中は何かと仕事で忙しく右にいったり左にいったり。
そんな中、一生懸命食材を買い込み、今年はホームクリスマスディナーです。

外に高いものを食べに行くというクリスマスより、アットホームなヨーロッパみたいなお家で過ごす家庭的なクリスマスが好きです。

クリスマスディナー

クリスマスチキン

皆様は、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
お仕事でお忙しい方もいらっしゃるかもしれませんね。

日本ではいまだ「カップルのイベント」というイメージが強いクリスマスですが、私としては、クリスマスはいろいろな友人(海外に住む知人友人からも)カードやメッセージがきたりして。
普段は自分の半径何メートルでばたばたしていることが多いですが、クリスマスシーズンは周囲の人とのつながりをたくさん感じられる時期です。

近所のおじいさんとか子供の姿まで、妙にいとおしく感じる、ちょっと変な人!?と化しています。
最近のクリスマスは、世界が平和になればいいな、なんて大それたことを願うことが多いです。

今年は世の中、いろいろ大変な一年でしたよね。
来年も難題が山積みしていそうな世界ですが、それでも思いやりやさしさをもって、ハッピーに過ごしたいですね。

みなさん、どうぞ良いクリスマスシーズンをお過ごしください!