仕事のことばかり書いていましたが、仕事の合間にプライベートのことをすませています!

例えば・・・フランスの公式セールは2・10までだったのですが、最後のディスカウントプライスということで、サイズはまばらですが、今も洋服などがとても安く売っています。
先日もコントワールデコトニエに行き、洋服をまとめ買い!
5着ぐらいかっても200ユーロいっていないという、驚きの安さでした。

あと仕事の合間には、友達にあっています。
先日はエミリー家へ。
↓は彼女とパートナーのフランソワのアパルトマン。エッフェル塔が見れる絶好のロケーション。
センスのいい家具はすべてエミリーのセレクト。アンティークやビンテージのものをうまくとりいれています。
appartement et eiffel
paris

昨日はフランス人男性x日本女性のカップルの家でご飯。

あと今日は夕方しまりかけのラデュレでマカロンをゲット!
ラデュレは今日はバレンタインデーだったせいか、やはり列になっていました。
その帰りにさらに友達の家のちかくのパン&菓子屋でタルトを買ったら、2つかってくれたから、3つめをおまけであげる、といわれてびっくり。
夕方だったからでしょうが、ラッキーですよね!

今回は本当に忙しくって、というのも次から次へと良い品物が見つかりめちゃめちゃ豊作なんです。
金融危機と円高のせいで、それこそ100年に一度ぐらいの(って、100年も生きてないからわからないけど)良い買い付けができていると思います。
こういう状態がいつまで続くのかはわかりませんが、アンティークジュエリーの愛好家にとっては、良いものを低めの値段で買えるまたとないチャンスなのだと思います。
こういう状況がいつまでつづくのかは、こうした金融危機を誰も予測できなかったのと同様、誰にもわかりませんが、早ければあと1-2ヶ月で、長くても2-3年で終わるだろう、というのが大方の意見です。
ということで私は買いまくっていて、予算オーバーなのが悩みの種ぐらいで、あとはいたって楽しく&順調にやっております。
次のブログは帰国してからにしますー。