FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.27 (Sun)

クリスマス&年末の予定について

こんばんは。
クリスマス後の週末で、楽しい時間を過ごされた方も多いことでしょう。
私はといいますと・・・声がかれていてほとんど出ていないです。

クリスマス前に鼻かぜを引いてしまい、他は何ともなく元気なのですが(だるさ等も一切なし)、なぜか声だけでないのです
本当にかなり出なくて日常生活に差し支えるようになって早2-3日。
明日ぐらいには出ると良いのですが・・・。

治らないようでしたら鍼灸医に行ってこようと思います。
最近、時々、針治療を受けるようになりました。
とてもあうようで、以前風邪をひいて鼻がつまってしまったときは、即効よくなりました。


風邪をひいたとき、体調が落ちたときに必ず来る場所ってありませんか?
私の場合、それが気管支系なんです。
咳がひどくなるとか、声がかれるとか・・・。
あとはすこぶる元気なんですけどね。
ということで万が一、お電話を頂きましても「誰?」みたいな声になっていると思いますが、ご了承くださいませ。


クリスマスは大きなイベントこそありませんでしたが、なじみのところで鶏の丸焼きを予約していましたので、それを頂いたり、ケーキもお気に入りのところをホールで予約していましたので(この歳にして大サイズ!)、数日に分けて体重などを気にせずに楽しんでいました。
クリスマスですもんね!

これを機に!?私が愛用しているケーキ屋さんをご紹介いたします。
なんと京都から車で2時間ほど、田園地帯(ある意味ド田舎とも言う)もありcapocapoさんというケーキ屋さんです。



私はたっぷり生クリームが実はそれほど得意ではないのですが、ここのケーキの生クリームはふわりとさっぱりしていていくら食べても胸焼けをすることがありません。
京都の丹波地方にあります。

こんな自然豊かなところにあります。
現地はカフェにもなっていてイートインも可能です。

info01.jpg

あっ、肝心なケーキの写真を忘れてました・・・。
capocapo.jpg


キャンペーンのお花も好評で、自分が何かをもらうのも良いですが、この歳になりますと「綺麗だった!嬉しかった!」といっていただけるのがサンタクロースさんみたいで楽しいです☆
今年も残すところあとわずかですね。
皆様、お忙しいことと思いますがどうぞくれぐれもご体調にはお気をつけくださいませ。


年末年始は休まず営業しております。
そして1/4-1/10まで久しぶりに休暇を頂戴いたします。
この間、ジュエリーは他の場所へ保管をさせていただくため、一切発送ができなくなります。
ご了承いただけましたら幸いです。

また昨年より年賀状は、クリスマスカードに近い&喪中等が把握できないということもありお休みさせていただいております。
略式にて恐縮です。

22:27  |  オーナー私生活  | 
 | HOME |