2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.20 (Fri)

アンティークプラチナダイヤモンドネックレス(ブローチ兼ペンダント、オリジナルチェーン付き)

友人がマンダリンオリエンタル東京に滞在しているというので、ちょっと遊びにいかせてもらいました!

マンダリンオリエンタルは、世界の高級ホテルでもかなり好きなほうなので、とても期待していったのですが・・・。
確かに、キレイ。
でも香港に比べると、なんだか普通にキレイなだけという感じもしました。


海外の高級老舗ホテルを東京で再現したときに、何がネックになるかといえば、長い歴史を持つ建物や家具などの調度品を使えないことで。
やっぱり新しいものだけだど、独特な高級感ある雰囲気が出ないんですよね・・・

mandarintokyo.jpg

mandarintokyo2.jpg

mandarintokyo3.jpg

素敵は素敵だったし、コンフォタブルな感じはしたのだけれど。
やっぱりどこかにその国のアンティークのものとかはいっていないと、なかなか重みがでないんだなぁ、と。

ヨーロッパのホテルなんて、アメニティーとか設備のレベルでいけば、ぜんぜん日本より落ちるけど、やはり雰囲気に格式があって。
それって建物の古さもかなり影響しているような、気がします。
その雰囲気が好きで、私はやたら、宿泊していなくても、その国の老舗ホテルを訪れるのが好きなのです・・・
(↑お茶だけしにいくのだった、バーだけ利用するのだってありですよね!)

それはともかく、普段郊外に住んでいる私には珍しい都心の夜景を堪能させていただきました!
友人の赤ちゃんもすごくかわいくて、よかったです!

赤ちゃんで、マンダリンにとまっているって、なんかVIPな感じですね!

下記は最近アップした、プラチナxダイヤモンドの超豪華ペンダントネックレス。
プラチナの薄く延びている感じ、ダイヤモンドにさえぎりがなく、燦々と煌いているゴージャスなジュエリーです。
当社がこれまで扱ってきたプラチナxダイヤモンドジュエリーで、最高のレベルのものです。


j00586-4.jpg



18:15  |  新着アンティークジュエリー  | 

2010.08.12 (Thu)

アンティークダイヤモンドペンダントヘッド(プチペンダント、金細工)

今日は台風が近づいているようで、風がとても強いですね。
台風は心配ではありますが、風があって、普段より過ごしやすいのは、ありがたいです!

さて、今日は事務的なご連絡です。

これまで前金をいただくことでお取りおきを承っていたのですが、最近はかなり商品の回転が速く、同じ商品に複数の方からのお問い合わせが集中することがございます。

大変申しわけないのですが、同じ商品をご検討してくださるお客様もいらっしゃることを踏まえ、今後お取り置きの制度を廃止させていただくことになりました。

全額を一括でお支払いできない場合は、クレジット決済の分割が24回まで対応しておりますので、そちらを巧くご利用いただけましたら幸いです。


*当店で分割手数料を頂くことはございませんが、お手持ちのクレジットカードにより、分割手数料がかかってきます。
分割手数料に関しましては、当店では把握できませんので、お客様のお持ちのクレジットカード会社に直接お問い合わせいただけましたら幸いです。

*既にお取り置きを承っているお客様に関しましては、その分は今までどおりで問題ございませんので、ご安心くださいませ。


なるべく皆様にご満足いただけるよう、ショッピングガイドについてときどき修正をしていくことがございます。
その際には必ずお知らせいたしますので、どうかご了承くださいませ。


ご帰郷の方も多いことと思います。
どうかお気をつけて、良いお盆をお過ごしください。


*当店は特にお盆休みナシで営業しておりますので、通常のようにご注文商品の発送なども行っております!
ぜひご利用くださいませ。

最近アップした商品。
j00584-1.jpgw00018-1.jpg

左:小ぶりで華奢で、でも細工がとても細かいダイヤモンドのペンダントトップ。←SOLD OUT
右:イギリスのデコの時代のゴールドウォッチ。非常にシンプルですっきりとした時計です。
14:15  |  新着アンティークジュエリー  | 

2010.08.06 (Fri)

アールヌーヴォールビーネックレス(ダイヤモンド、ローズカットダイヤモンド)

しばらく更新が滞ってしまって、すみません。

だって、今年の夏は暑すぎる


さてさて、Boyz 2 Menの良さげなプライベートコンサートあるけど行く?」
といわれて、「あら、素敵!」と思い、行ってきました。

実を言うと、私はそれほど詳しかったわけではないのだけれど、もう生は本当に違いますね。

声の迫力と素晴らしさにただただ感動です。

握手もしてもらえて、サインもしてもらえて、しかもメンバーがステージから降りてきて唄ってくれていたときにたまたま、ワンイェさんが私の目の前に!
もう1メートルもない近さで熱唱してくださり、なんてラッキーなんてしょう。

boys2men.jpg

そんなこんなですっかり満喫してきました。
今日はまたド暑い一日ですが、何だかハッピーな気持ちがつづいています。

夏は暑くて、出かけたりするのも特に日中はおっくうになりがちですが、非日常的な機会を見つけて遊ぶとやはり、夏らしくて、よいかと思います。

皆様も夏休みということもあり、いろいろなお出かけの予定などもあるのではないでしょうか?
どうか素敵な夏をお過ごしください。

私もへばれないよう、息をぬきながらがんばります

夏の間もアップは頻繁におこなっております。
最近はかなりの力作ぞろいです。


j00578-1.jpg

j00579-1.jpg

j00582-4.jpg

左:アールデコそのもののデザイン。大粒天然真珠とダイヤモンドのペンダントヘッド。「ダイヤx真珠」の立派なジュエリーは、いざというときにいちばん誇れるジュエリーの一つだと思います。

中央:明瞭な青色が素晴らしいセイロンサファイアの指輪。サファイアも大きく、このお値段はお買い得!
色が素晴らしいです。

右:アールヌーヴォーの逸品。こちらもルビーの色が独特で本当に素敵。こうしたジュエリーは、アンティークジュエリーの中でも、二度と同じものがない(同じようなものさえない)オンリーワンな魅力で、一度目にしたら忘れがたい印象が残ると思います!

タグ : Boyz 2 Men コンサート セイロンサファイア ルビー アールデコ アールヌーボー

11:34  |  新着アンティークジュエリー  | 
 | HOME |