FC2ブログ
2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

アンティークゴールドカクテル時計

さてさて本日は、ショップ関係でいくつか実務的なご連絡です!


これまで無料でのお取り置きを1週間とさせていただいたのですが3日間までとさせていただきます。
以降は前金の入金が必要になります。


ご不便をおかけしますが、商品が一点モノという特性上、同じ商品をご検討してくださるお客様もいらっしゃることを踏まえてそうさせていただいております。
何卒ご了承ください。


またご決済は「銀行振り込み、クレジットの場合」はご注文日より3日以内、代引きの場合ご注文から5日間でお受け取りということにさせていただきます。

このあたりは詳しくは下記ページに記してございます
ショッピングガイドQ&A
何卒よろしくお願いいたします。


また一部のウィルスバスターをご使用のお客様より、
「シェルシュミディのサイトが、ウィルスバスターのTrend protectでグレイゾーンで表示されますが、大丈夫ですか?」
というご指摘をうけました。


結論、大丈夫です。

シェルシュミディ自体は数年前からあるお店なのですが、数ヶ月前にURLアドレスを変更し、URL的には「新しいサイト」であることが原因です。
グレイゾーンは必ずしも怪しいサイトというわけではなく「ウィルスバスターのほうで未テストのサイト」という意味になります。
年月が経て、いろいろな方が「許可するサイトに追加する」という選択を行い、それが蓄積されていくことで、表示がグレイにはならなくなります。



もしご協力をいただける方は、ぜひお手持ちのパソコンで「このページを信頼する」をご選択ください。
そうしたデータが蓄積されることで、ようやくウィルスバスター認知されやすくなります

またお客様の個々のPCに関しましては一度「「このページを信頼する」をご選択いただきけましたら、次回以降は緑色で認知されたサイトとして表示されます。


と、本日はお知らせで、あまりつまらない内容ですが、何卒よろしくお願いいたします!

最近アップした商品。
カクテルウォッチ渦巻きリング

左:40年代のカクテルウォッチ。ものすごくキッチリとゴールドで作りこまれていて、現在でもぞくぞくするほどかっこいいデザインです。
フランスの40年代のジュエリーやウォッチは肉厚のゴールド、アールデコの余韻を残したシャープなライン、当時流行したカクテルパーティにふさわしいゴージャス感が特徴です。


ご高齢になって、「もういよいよ時計なんていらないわ」、という時がきたら、孫娘にあげましょう。
「おばあちゃん、なんてかっこいい女性だったの!」と尊敬されること、間違いありませんよ

右はしばらく当店保管用にしていた渦巻きの指輪。真ん中の台風の目にあしらわれた美しく大きめのダイヤが素敵です!


19:53  |  新着アンティークジュエリー  | 

2010.01.27 (Wed)

アンティークパールピアス(真珠、18金ゴールド、フランス)

国際宝飾展というジュエリーのイベントが今日からやっていて、いってきました!
昨年はアンティークジュエリーゾーンというのがあったので出展していたのだけれど、今回はアンティークジュエリー専属のゾーンはなく出展を見送りましたが、見物までに!

そして・・・素敵なパッケージのお店に出会いましたよ
フランスのパッケージのお店が出展しており、有明まできてなぜフランス人と商談!?という感じではありましたが。

最近アップした商品。

真珠ピアスシャネルフェイクパールイヤリング

左はアップしてすぐに複数の方からご注文、問い合わせをいただきました。
複数ご注文をいただいた場合は、一番最初にご注文をいただいた方を優先させていただいております。
せっかくご注文をいただいたのに、と本当申し訳ございません
何卒ご了承ください。

右はシャネルのヴィンテージイヤリング。
23:02  |  新着アンティークジュエリー  | 

2010.01.24 (Sun)

アンティーク珊瑚ピアス(葡萄モチーフ、地中海サンゴ、ヴェルメイユ)

個人的にはこうした食べ物モチーフ、大好きです!

珊瑚ブドウピアス珊瑚ガーネットピアス

左:珊瑚でブドウを表現したチャーミングなピアス。珊瑚の可愛いオレンジ色がたまりません!

右:ガーネットと珊瑚でできたピアス。美しい赤系の宝石の組み合わせが素敵。珊瑚が何だかニンジンみたいに見えるのも可愛いですよ!
19:13  |  新着アンティークジュエリー  | 

2010.01.19 (Tue)

アンティークリボンペンダント・ブローチ(ダイヤモンド、天然真珠、アールヌーヴォー、エナメル)

年明けの1月は、私たちアンティーク業界にとって通常はわりと閑散期です。
先日ヴィンテージの仕事をしている友人とも話していたんだけど、だいたい10-12月ぐらいに私たちの仕事は集中するもので。

でも今年は、年明け早々いろいろな方からご連絡をいただいたり、ご注文をいただいたりして、年明けから割りと順調な感じです。
とても嬉しいです!
皆様、本当にありがとうございます!

下記は昨日アップしたブローチ兼ネックレス。
絶妙なエネメル使いの妙で、実は宝石をふんだんに利用したジュエリーなのに、はかなさもある雰囲気がとても素敵です。
日本人の心に響くジュエリーだと思います。
*ブローチですが、ネックレスにもできます。

アールヌーボーブローチネックレス
16:48  |  新着アンティークジュエリー  | 

2010.01.17 (Sun)

アンティーク黒真珠ピアス(ブラックパール、ダイヤモンド、アールデコ)

昨晩は友人がご結婚ということで、新郎のほうと友達なので、二次会にいってきました。

彼も自営でBarをやっているんだけど、自営はまだ年月がたっていない場合けっこう不安定だったりするので、その中で今回きめた結婚って覚悟がすごいなと。
本当にしあわせになってほしいなぁ、と思います。

会場にはbeauty barのてらわきかえちゃんとか、ITベンチャーUNOHのしんたろうくんとかもきていて、いろいろお仕事の話もできて、助かりました!

最近あまりあっていなかった友人たちにたくさん会うこともでき、楽しかったです。
みんな変わったなぁとおもう部分と変わってないなぁと思う部分があり。
30代前半の今頃って、家庭を持ち始める人もいたり、子供ができた人もいたり、いろいろだなぁ。
仲間内でもそうした家族もちと、独身者が半々に同居している感じで、ちょっと不思議な年齢ですね。

世間的にはもういっぱしの大人なはずなのに(実際子供とか育てる年齢になってきている)、どこかまだ夢見がちな部分もあり。
家庭をもってすっかり落ち着いた感じの人とまだまだ、みたいな人たちがまざりあっている。
どっちがいいとか悪いとかじゃなくてさ。

これから5年後はどうなっているかなぁ。
ふと経た年月の重みを感じる一夜でした

最近アップした商品。


大粒真珠ピアスブローチ兼ネックレス

左:大粒天然真珠にピアス。この天然真珠の美しさは、すごいです。
アンティークジュエリーを極めていくと、最終的に美しい真珠にたどり着く人が多いです。
自然の美しさ、色艶、手にしたときの程よい重量感とか、ジュエリーに詳しくない人でもその美しさには心奪われるはず。
あと真珠の上のダイヤモンドを40個ほどセットした、ダイヤモンドの絨毯も最高です!!!!

右:こちらはお手ごろ値段のブローチ。実はネックレスにもなる優れもの!です
10:10  |  新着アンティークジュエリー  | 
 | HOME |