FC2ブログ
2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.31 (Thu)

良いお年を!

皆様、今年も大変お世話になり、ありがとうございます。
お客様に支えられ、元気をもらい、今年も前に進んでいくことができました。
どうぞ良い年越しを!


お花を活けてみました。ザ・素人ですが・・・
年末のお花


2010年も皆様にとって、良い年になりますように、心より願っております。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします!


今年の最後にアップしたのは下記の真白の天然真珠のネックレスです。
真白の真珠

天然の自然な真白に、心が洗われるような気がしたので、このネックレスを選びました。
過ぎ行く2009年、この真白な真珠のような純粋無垢な気持ちで2010年を迎えることができますようにという、願掛けです。

どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
今年も本当にどうもありがとうございました!


*年末年始も当店は営業しておりますので、お問い合わせも含めてどうぞお気軽にご連絡ください!
13:54  |  お知らせ  | 

2009.12.29 (Tue)

シャネルネックレス(1980-1990 グリポワ工房?)

シェルシュミディでは年末年始も休まず営業をしております。
期間中もご注文をいただいた翌日には商品を発送させていただいておりますので、ぜひご利用ください!

12/30-1/3は金融機関がお休みのため、この間ご注文を下さる方でお受け取りをお急ぎの方は、代引き&クレジット払いをご利用ください。

各種お問い合わせも承っております。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。


帰郷の方も多いとは思いますが、普段忙しく働いてらっしゃる方の中には、クリスマスシーズンは忙しく、むしろ冬休みのほうがゆっくり、お買い物ができるのという方もいらっしゃるかもしれませんね。
どうか皆様、良い年末をお迎えください。


今年も多くの大事なお客様と出会った年でした。
私はともかくとして、シェルシュミディのお客様は本当に素敵な人ばかり!
良いご縁をいただき、ありがとうございます。
改めて御礼申し上げます。


来年は、まず買い付けをもっともっとアグレッシブにやっていきたいと思います。
あとこの数年でずいぶん仕事のベースがだいぶかたまってきたと思うので、来年は新しいことに果敢に挑戦していきたいです。
何よりもやはり買い付け。
やはりこの仕事はすべてに買い付けが帰着するので、攻める姿勢を忘れずに、がんばります。
来年も、きちんと成長していけますように!

最近アップした商品。

2つのシャネルヴィンテージ。微妙ににお花の形が異なります。
シャネルの中でもプレミアの付く、グリポワ工房製作。

右:とても美しいネックレス、薔薇のモチーフ。1つだけ入れられたシードパール、とても上品なネックレスです。

グリポワxシャネルシャネルヴィンテージ薔薇ネックレス

年末年始も商品のアップは行います!
冬休み中ですが、ぜひぜひ見ていただけたら嬉しいです。
11:48  |  新着アンティークジュエリー  | 

2009.12.24 (Thu)

A Happy Happy Merry Christmas !!!

今日はとうとうクリスマスイブですね!

シェルシュミディからも素敵なプレゼント代わりのクリスマスカードを皆様にお送りいたします。

ご面倒ですが、下記をクリックください。

http://antique-jewelry.jp/2009xmas/xmascard.html

マウスを動かすと「何か」が現れてきますよ

本日は日中は何かと仕事で忙しく右にいったり左にいったり。
そんな中、一生懸命食材を買い込み、今年はホームクリスマスディナーです。

外に高いものを食べに行くというクリスマスより、アットホームなヨーロッパみたいなお家で過ごす家庭的なクリスマスが好きです。

クリスマスディナー

クリスマスチキン

皆様は、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
お仕事でお忙しい方もいらっしゃるかもしれませんね。

日本ではいまだ「カップルのイベント」というイメージが強いクリスマスですが、私としては、クリスマスはいろいろな友人(海外に住む知人友人からも)カードやメッセージがきたりして。
普段は自分の半径何メートルでばたばたしていることが多いですが、クリスマスシーズンは周囲の人とのつながりをたくさん感じられる時期です。

近所のおじいさんとか子供の姿まで、妙にいとおしく感じる、ちょっと変な人!?と化しています。
最近のクリスマスは、世界が平和になればいいな、なんて大それたことを願うことが多いです。

今年は世の中、いろいろ大変な一年でしたよね。
来年も難題が山積みしていそうな世界ですが、それでも思いやりやさしさをもって、ハッピーに過ごしたいですね。

みなさん、どうぞ良いクリスマスシーズンをお過ごしください!
22:12  |  オーナー私生活  | 

2009.12.21 (Mon)

18世紀ダイヤモンドリング(フランス、ローズカット、クローズドセッティング)

12月ももう終盤、もう年末なんですね。
今年も終わってしまうと思うと、一抹の寂しさを感じる今日この頃です。
さてさて来年はどんな年になるのでしょう!(←ってちょっと早い!?)

最近アップした商品です。
一時期、本当に商品の動きが早くて、私もびっくりするほどだったのですが。
最近だいぶ落ち着いてきました!
ちょっと寂しいような気もしますが、これがむしろ普通なのでしょう

ペリドット指輪18世紀ダイヤモンド指輪


左:ペリドットの指輪。カボションにされたペリドット。ペリドットはやはりなかなか出てこない宝石です。
カボションにされているのもとても貴重だと思いますよ。

右:こんな美しいダイヤモンド、見たことがないです。
18世紀のローズカットダイヤモンドなので、好き嫌いはあるかもしれませんが、ダイヤモンドの本来の美しさということでいったら、このダイヤモンドの美しさがこれまで当店で扱ってきたダイヤモンドのNO1だと思います。

17:23  |  新着アンティークジュエリー  | 

2009.12.17 (Thu)

アンティークダイヤモンドリストウォッチ(1940年代スイス製、オーバーホール済み)

本日ちょっと新宿伊勢丹にたちよったのですが、1Fのジュエリー売り場の人の多さにびっくり!
ジュエリーなんてゆっくりゆったりとしか選べないのでは!?という考えがくつがえるような、あまりの込みこみ具合(←私はジュエリーを買いにいったのではないけど)にびっくり。

売り子も総出でのぞんでいましたよ。
やっぱりこういう超ハイシーズンは、うちみたいに一人でほそぼそとやっているところはこうした大手にかなわないですね!

とはいえ今年のクリスマスシーズンは、当店としてはとても反応がよいです。
不景気といいながら、やっぱり女性は自分の欲しいものに忠実なんだなぁと思います。

でもクリスマスプレゼント需要は低めかな。
自分買いの人が多数です

先日高級アンティーク時計の専門店につとめていた女性とも話していたのですが、彼女が以前働いていたお店でも
今年のクリスマスはプレゼント需要は低め、女性の自分買いが多い。
とのこと。

男性のおこずかいが不況で削られているということでしょうか!?
でも女性はいつの時代もたくましい!ということですね


さてさてシェルシュミディもクリスマスに向けてラストスパートです!
最近アップした商品。


スイス時計Lacordaホワイトゴールドドレス時計アールデコピアス蝶ネックレス

左より。
LACORDAスイスのアンティーク時計。昔ながらのゴールドの色、ゴールドをたっぷり使用した素材感などがとても素敵な時計。

ホワイトゴールド時計:これはブレスのちょっとカーブの付いたところがとてもエレガント。ダイヤモンドも美しくて素晴らしいドレスウォッチになるでしょう!

アールデコオニキスのピアス:個人的にこれものすごくお気に入り。私物化してしまうかも・・・。

蝶の形のダイヤモンドピアス;写真では写しきれないほどゴージャス。使われているダイヤモンドの量を考えると恐ろしい。。。

19:14  |  新着アンティークジュエリー  | 

2009.12.11 (Fri)

アンティークガーネットブレスレット(バングル、300石)

下記は最近アップした商品。

シャネルヴィンテージロングネックレスガーネットバングルLIP時計


左:シャネルのヴィンテージ、超ロングネックレスです!ゴージャスですが、意外に着けやすくシックな装いにもあわせやすいです。
中央:ガーネットがたっぷりついたバングル。 ←SOLD OUT
右:フランスLIP社のアンティークウォッチ ←SOLD OUT

タグ : ラデュレ La duree LIP アンティークウォッチ ラ・デュレ マカロン

16:21  |  新着アンティークジュエリー  | 

2009.12.08 (Tue)

ボーム&メルシエアンティーク時計

さてさて昨晩はいろいろなものにデビューしました!

私の周囲でもファンの多い、某演技派俳優の所属事務所の社長さんに連れられて、人生初のおかまバーへ。
前から興味津々だったのですが、もちろん自分ではいけず。
もう、面白いところでびっくりです!

おかまバーおかまバー2

↑途中このようなショーもあり、すごく楽しかったです。

トークに、すごく頭の切れと懐の深さを感じ、おかまの人ってすごいなぁと。
そのホスピタリティ、とてもプロフェッショナル。
頭の回転がものすごく速くて、話していてものすごくテンションが高いのだけれど、ぜんぜん人を疲れさせないところがすごいなぁと。
学ぶところの多かった一夜でした。

まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ。


最近がんばって毎日のように商品をアップしております。

beaume mercier watchlongines watch

左:ボームメルシエの60年代の時計。
右:ロンジンのアンティーク時計。

2つともあっという間に完売。
本当、皆様ありがとうございます!
17:56  |  新着アンティークジュエリー  | 

2009.12.06 (Sun)

アンティーク5連ターコイズリング(マルチフープリング、トルコ石、14金ゴールド)

すごくいい物を知りました!
友人から贈り物でいただいたタオル

microcotton

Microcotton社というところのものなのだけれど。
ドバイの7つ星ホテルでも使われているそうで、そのホテルへ新婚旅行に行った友人はそれ以来このタオルにはまっているらしく。
「すごくいいから!」ということで、お祝い返しにいただいたものなのですが。
もうそのさわり心地、気持ちいいです!

microcotton2

何にお金を使うかというのは、人の価値観によってさまざまで。
例えばおしゃれに使う人もいれば、食べ物に使う人。
住みかに使う人、車など趣味に使う人etc。


最近毎日アップでがんばっています。
新商品続々アップしていますので、ぜひマメにチェックを!

紫ガラスネックレス5連リング
左:紫ガラスのドラップりーネックレス ←sold out
右:本日アップしました5連のターコイズリング。ぱっと華やかさがでる多連のリングはやはり使えますよ!

タグ : Microcotton コットン タオル 7つ星

16:18  |  新着アンティークジュエリー  | 

2009.12.04 (Fri)

アンティークハートペンダント(ガーランド、真珠、フランスベルエポック期)


最近アップした商品。
ハートペンダントクリスタルブレスレットサフィレットピアス

左:ハートのペンダント。すごく可愛いのでプレゼントにもお薦め!
中央:クリスタルのブレス。どことなく和も感じます。 *SOLD OUT
右:最後のサフィレットのピアス *SOLD OUT

最近は即日SOLD OUTになることも多く、弊社のシステム上、SOLDOUT表示に切り替えるのに数時間かかることがあり。
その間に稀に注文が重なることがあります。
そうした場合、大変恐縮ですが純粋に「最も先にご注文を下さった方」にということにさせていただいております。

せっかくご注文をくださったのにこれが1点もののはがゆさです。
私も心が折れそうですが、何卒ご了承ください。
11:05  |  新着アンティークジュエリー  | 
 | HOME |